モンテッソーリがありました

今年度初めてのモンテッソーリです。

めばえ組はちょっと人見知り中・・・

なので、ちょっと離れてご挨拶♡

「よろしくね~」

 

のぞみ組は、初めて椅子に座ってやってみましたよ!

最初に『おやくそく』を聞いて~

自分で好きなお仕事を持って来ますよ。

みんなお仕事に夢中ですね♪

はじめてでしたが、20分以上集中していましたよ!

すごい!!!

 

最後はみのり組。

「もっと やりたーい」というお友達の為に、『砂時計』を教えてくれました。お砂が全部落ちたら、おしまいです。

今回、新しいお仕事があったので、子どもたちの目はキラキラ♡

シュレッダーに~

 

とんかちのお仕事♪

 

さすがみのり組。しっかりお約束を理解して、落ち着いて出来ていますね。

なな先生、ありがとうございました。

また雨の日に、お仕事しようね!

 

お日さまが出たり、雨が降ったりと変わりやすい天気が続いています。

体調も変化しやすい時期ですので、週末はゆっくりお過ごし下さいね♪

また来週、元気に登園してくれるのを待っています♡

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)