モンテッソーリがありました

今日は久しぶりのモンテッソーリ!

教具を出すと、みんなお目目がキラキラしています。

初めてのお仕事を教えてくれましたよ!

まずは、のぞみ組さんからです。

初めてのお仕事に挑戦するお友達や・・・

好きなお仕事を見つけて集中するお友達も!

2歳児用のちょっと難しいお仕事を選ぶお友達もいましたよ!

 

次は、みのり組さんとめばえ組さんです。

さっそく初めてのお仕事に挑戦していますね。

さすが!2歳児さんは難しい教具を選び、どんどん挑戦していきます!

集中していますね!

 

めばえ組さんも午前寝から目覚め、ちょっと眠そうですが、しっかりお仕事していますよ~。

 

なな先生、楽しい時間をありがとうございました。

次回はもっと難しい教具を紹介してくれるそうですよ!

楽しみですね。

 

鼻水・咳から、発熱のお友達が増えています。

週末しっかり治して、来週は元気に登園してきて欲しいです。

楽しみにしているクリスマス誕生会に、全員が元気に参加出来る事を願っています。

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)