モンテッソーリがありました

先日講師の都合で延期になっていた、モンテッソーリがありました!

めばえ組さんから始めると・・・

ちょっと人見知りで、泣いちゃうお友達もいましたが、みんな夢中になってお仕事していましたよ!

 

紐がのびたね!

入れられるかな?

 

かわいいお顔 見えた?

 

 

のぞみ組さんは、2歳児用のお仕事を増やしてもらいました。

初めてみるお仕事に、選べないみたいですね!

「どれにしよう・・・」

 

 

 

難しい紐通しが人気でした。

 

 

すくうお仕事も上手に出来ていますね!

 

 

みのり組さんは差し込むお仕事を、協力して完成させています。

「あれ?ちがうなぁ・・・」

「あ!はいった!」

「これ どこ?」

などなど、頑張っていましたよ。

太さも高さも違うから、難しかったね。頑張りました!

 

その後は、自分でお仕事を選びました。

 

こちらは・・・

大人も『ん?』となるお仕事です。同じ色の面を合わせて完成させます。

頑張っていますね!

来月は、なな先生が来れないので、お部屋で先生たちとお仕事しようね。

なな先生、ありがとうございました。

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)