お楽しみ会がありました

今月はお誕生日のお友達がいなかったので、お楽しみ会を行いました。

くまきち君が遊びに来てくれましたよ!

『クマが山にのぼってった』のわらべ歌に合わせて、子どもたちがお手伝いをしてくれました。

くまきち君が登ると、ニコニコで嬉しそう!

 

今日のメニューは、昨日の食育で取り上げた、きのこスパゲッティなので、先生が絵本を読んでくれましたよ。

秋を感じますね。

 

先生からの出し物は・・・

シルエットクイズ!

「ちちんぷいぷいの~ ぷい!」

電気が消えて・・・

「ちちんぷいぷいの~ ぷい!」

ライトが付きました!

「これな~んだ?」

いつもと違う雰囲気に、みんな夢中ですね!

 

そして、今月入った新しいお友達の紹介です。

メダルをもらって、嬉しそう。

楽しく、いっぱい遊ぼうね!

 

今日の給食は、きのこスパゲッティ・ポテトサラダ・ミルクスープです。

食育でも触ったきのこ、たくさん食べてくれましたよ!

美味しかったね!

ごちそうさまでした。

 

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)