食育がありました

今日は、秋に美味しい食べ物の食育です!

栄養士の先生が、たくさん用意してくれましたよ~。

「これは?」

「きのこ!」

「そう!名前は・・・しいたけです。」

「えのきに~」

「しめじ」

次々出てきましたよ~!

 

さぁ!触ってみようか!

 

ちょっと緊張気味?

ちいさくなった!

 

「ここ 引っ張ってみて」

「とれた」

 

ポロポロ・・・

 

「なんか くさい・・・」

きのこの香りが充満して・・・

鼻を抑えちゃう子も。

明日の給食は、予定を変更して『きのこスパゲッティ』が出ます。

どんなきのこが入っているか、楽しみですね!

 

今日の給食は、ご飯・チキンカレー・ツナサラダ・梨です。

 

今日と明日の夕方は【子どもまつり】です。

体調不良でお休みしてしまったお友達は、28日の夕方から開催しますので、しっかり治して参加して下さいね!

お待ちしております!

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)