体操教室がありました。

今日は久しぶりの体操教室。

朝から、「まるせんせいくる!」と言っている子どもたちもいましたよ!

 

今日はネンネしないで遊んでいた、めばえ組さんから始めてみました。

久しぶり過ぎて・・・

『だれ?』

抱っこで思い出してくれたみたい。

マットが気になるなぁ・・・

「じゃあ、座ってみようか!」

「いや~」

あらら、泣いちゃった・・・

 

今度はのぞみ組さん。

準備体操から~、元気にジャンプ!

足を広げて~。

みんな上手になりましたね。

 

マットの周りを走ったり・・・

マットの上でゴロゴロしたり・・・

跳び箱からジャンプしたりしました!

いい笑顔でしょ?

 

最後はみのり組さん!

泣き止んだめばえ組さんも参加しました。

準備体操、ひざ伸ばし!

できたよ!

 

今日はでんぐり返しに挑戦。

みんな怖がることなく上手に出来ましたよ。

 

その後は、跳び箱のお船に乗ったり・・・

めばえ組さんも!

 

跳び箱からのジャンプをしたり・・・

特大ジャンプ!

みんな、たくさん身体を動かしました。

 

今日の給食は、食パン・ホワイトシチュー・フレンチサラダ・バナナです。

離乳食後期は、お粥・とろとろシチュー・バナナです。

パンが大好きなのか、パクパク食べてくれましたよ~。

ごちそうさまでした!

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)