食育がありました。

今日は夏野菜のお腹を観察しました。

絵本と同じ、お腹かなぁ~?

まずは『かぼちゃ』

次は『トマト』

おなじだね!

みんなの前にも、野菜を用意しましたよ。

タネがあるね・・・

取れそうだね!

とれたよ!

 

わぁ~!美味しそう!

あらら?

こんなになっちゃった・・・

これはネバネバしてる・・・

この中にタネが入っているよ!

 

よ~し!おるよ~!

ふん!

ダメだ・・・

 

今度はボクね!

おれないなぁ・・・

やっと折れたキュウリのお腹も観察!

じーーーーーっ

色んな野菜のお腹が見れました!

栄養士の先生、ありがとうございました!

 

その後、元気なお友達はお水遊びをしましたよ~。

お友達同士掛け合ったり、お水をすくったりと、みんな楽しそうに遊んでいましたよ。

 

今日の給食は、ご飯・五目うま煮・ほうれん草のいそ和え・味噌汁です。

今日見たかぼちゃが味噌汁に入っていましたよ!

今日もたくさん食べてくれました。

暑さに負けず、元気いっぱいの子ども達に一安心です。

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)