避難訓練がありました。

昨日の予定を繰り下げて、本日、避難訓練を行いました。

「知らないおじさんが来たよ!集まって!」の声に、泣く事もなく静かに集合する子どもたち。

普段はいかない裏口に集まり、静かに待っています。

「こっちから逃げれるように・・・」と、ドアを開け・・・

保育園には誰もいないと思う様に、カーテンを閉めて電気を消しました。

 

しばらくして、窓から様子を見て・・・

「もう大丈夫!」

「よかった~!」

子どもたちから、拍手が起きていましたよ。

 

大切な訓練、泣かずに出来ましたね!

来月も頑張りましょう。

 

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)