初めてのモンテッソーリがありました

めばえ組さんは教具が難しい為、先生たち手作りの教具で『おしごと』に取り組みました!

色んな物がくっついてる!

ふたがあいた!

壁に向かって座る事で、集中力がアップするそうですよ。

モンテッソーリの先生に見守られながら、15分以上も集中しておしごとをしていました。

 

次はのぞみ組さん。

まずはお約束。このベルがなったらお仕事の時間はおしまいです。お約束守れるかなぁ~?

自分で棚から教具を選び、机へ運びます。

色や大きさに違いを見つけて・・・

真剣ですね!

 

最後はみのり組さんです。

さすが2歳児のお友達、ちょっと難しい物にも挑戦していますよ。

お片付けもしっかり出来ていました!

また色々なお仕事を教えてもらおうね。

なな先生、ありがとうございました。

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)