食育、楽し~い!

実は・・・

先日栄養士の先生が食育をしてくれました。

『どんどこ どん』の絵本を読んでくれています。

すると、あれあれ?

絵本と同じ野菜が・・・

出てきたー!

どんどん出てくる野菜に、興味津々の子どもたちです。

 

 

「さぁ!順番に野菜を触ってみようか!」

これ、な~に?

おおきいなぁ・・・

 

するとお兄さんが!

「もてるよ!」わぁ~ちから持ちだね!

負けずにお姉さんたちも・・・ 「よいしょ!」持てました。

ニンジンに~

ごぼうに~  「わぁーっ。重い!」

大根の葉っぱの長さに、みんな驚いていましたよ。

なんと!食育の後に、苦手な人参を食べられるようになったお友達がいたそうです!

そしてご家庭でも、「苦手なシイタケをお家で栽培して食べてみようね!」とお話しているお友達もいるんですよ!

食育の大切さを、再確認させていただきました。

栄養士の先生、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)