食育がありました

今日はみんなが大好きな、食育です!

今日はトウモロコシの皮をむきますよ!

おやつに出るので、きれいにむいてね♡

一枚ずつ丁寧に皮をむいていますよ~♪

これ なぁに?

見えてきたかなぁ~?

「コーン!」英語で言えちゃいましたよ!

「みて!こんなにむけたよ!」

先生に「ここの芯折れる?」と言われ・・・

『ん~!!!』と頑張る姿も(笑)

いいにおい

大きいね!

次に、ポップコーン用のトウモロコシと、いつも食べているトウモロコシを比べてみました♪

「かたい!」

ぽっぷこーん?

クンクン これはいつものコーンかな?

楽しかったね♪

みちこ先生、ありがとうございました!

 

今日の給食は『シュウマイ・パスタサラダ・きのこのスープ』です!

そしておやつになったトウモロコシをいただきまーす♡

みのり組は自分でかじって!

のぞみ組はほぐしたものをスプーンで♡

おいしかったね!

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)