虫取りに挑戦!

今日は虫取り網と虫カゴを持って、お散歩へ出掛けました!

早速虫を見つけましたよ♪

先生がカゴに入れてくれました!

大きなトノサマバッタです!!!

子どもたちは怖がることもなく、興味津々♡

トノサマバッタは逃げたくて、羽をバタバタさせていました・・・

「またね ばいばい」

最後は逃がして帰ってきましたよ♡

また捕まえて観察しようね!

 

その頃、めばえ組は・・・

園庭にブルーシートを敷いて、ピクニックごっこ♪

シャボン玉、きれいだね♡

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)