野菜を植えました!

今日はみのり組のみんなで、野菜を植えました!

まずは、プランターに軽石を引き詰めて・・・

土を入れます。「平らにならして~」

「ムニムニ♪」

土の感触を楽しんでますね♡

 

次に、『オクラのたね』を植えますよ~!

お母さん指で、土に穴を開けたら・・・

そ~っと種を入れて・・・

優しく土をかぶせます!

上手!上手!

 

次は『きゅうりのなえ』を植えますよ!

優しく土をかぶせてね!

 

最後にお水をかけて~

♪おおきく なぁれ おおきく なぁれ♪

魔法の呪文が効いて、大きく育ってくれるといいですね♡

みのり組さん、お世話よろしくネッ!

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)