子どもたちの好きな絵本は~?

ゴールデンウイーク真っ只中。

ご家庭で楽しまれている子どもたちもたくさんいますが、今日は子どもたちの大好きな絵本を紹介したいと思います♡

まずはめばえ組・・・『あかあか くろくろ』です。

色彩がはっきりしていて、見てて楽しいみたいですね♡

繰り返しの言葉遊びの様で、読んでいてとてもリズミカルです。

 

そしてのぞみ組一冊目は・・・『ぺんぎんたいそう』です♪

ぺんぎんの真似をして、一緒に身体を動かしているんですよ~!

その姿が見たくて、繰り返し読んでしまう本です♡

 

二冊目は・・・『のりもの なあに?』です♪

車などの乗り物が大好きなのぞみ組。

繰り返し読んで、乗り物の名前を覚えようとしています!

 

そしてみのり組一冊目は・・・『どんないろがすき』です。

歌絵本なので、歌いながらページをめくっていますよ~♪

 

二冊目は・・・『てじな』です!

不思議な呪文「あんどら~いんどら~」も一緒に唱えています!

 

三冊目は・・・『おばけだじょ』です。

「おばけ こわい」と言いつつも、怖いもの見たさでついつい見ちゃう本です(笑)

ご家庭にある絵本がありましたか?

ゴールデンウイークのたっぷりある時間を、絵本タイムに替えて、子どもたちとの楽しい時間にして下さいね♡

連休明けは、子どもたちの元気な笑顔に会えるのを楽しみにしています!

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)