食育がありました♡

今月の食育は『ゴマ』です!

ゴマには、『黒ゴマ』『白ゴマ』『金ゴマ』があるんですって!

今日は大きなすり鉢で、黒ゴマをすってみましょう!

「こうやって、すりすりすり・・・」

順番にやってみましたよ♪

みのり組はお家でお手伝いをしているのかなぁ~?

手さばきがとっても上手ですね☆

お兄さん・おねえさんのお手本を見てから、のぞみ組も挑戦です!

一人で頑張ってみたり♪

ちょっとお手伝いしてもらったり♡

最後はめばえ組!

『こうやって やるの?』

みんな上手に出来ました☆

こんなに白くなったよ!

出来たすりゴマは、今日のおやつのきなこと混ざっていて、とっても香ばしいです♪(子どもたちがすったゴマではありませんが・・・)

美味しかったね。

みちこ先生、ありがとうございました。

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)