日別アーカイブ: 2024年8月29日

避難訓練を行いました!

今日は火災を想定した避難訓練です。

お散歩へ行こうとしていたら・・・

「火事です!」の声が!

先生の話をしっかり聞いて、避難するみのり組☆

自分の靴を持って、ブルーシートの上で履いていますよ。

その間に、のぞみ組は避難者に乗って避難です。

めばえ組も避難車とおんぶに抱っこ!

みんな泣く事もなく、落ち着いて避難する事が出来ました☆

また、来月も頑張りましょうね!

 

その後、めばえ組は~♡

公園で、シャボン玉を楽しんだり♪

お花摘みをしたり~♪

ハイハイの練習をしたりと、楽しんで来ましたよ♡

そろそろ台風の影響が出始めますね・・・

何があってもまずは安全第一で、引き続き避難訓練を行っていきたいと思います。

カテゴリー: staff blog | コメントする