日別アーカイブ: 2024年7月25日

野菜の収穫をしました☆

先日みのり組は、種から育てた『おくら』を収穫しました!

おくらの先を持って~

先生が根元から切ってくれます!

「ほら、みて♪」

立派なおくらが出来ました☆

お休みで出来なかったお友だちのおくらは、大切に育てていますよ!

 

先生が『カレーライス』の絵本を読んでくれている間に、おくらの下処理をして。

みんなでカレーライスに、野菜スタンプをしてみましょう!

「おいしそうになってきた♡」

スタンプの後に、他のお野菜も付けるみたい♪

完成が楽しみですね♡

 

子どもたちは急な暑さで、疲れが見え始めています・・・

毎日早めに就寝し、週末まであと少し!頑張りましょうね!

カテゴリー: staff blog | コメントする