日別アーカイブ: 2024年7月5日

☆七夕誕生会がありました☆

今日は七夕誕生会です。

朝から壁面を見て、ご機嫌な子どもたち♪

早速、お誕生日のお友だちの紹介です!

インタビューを受けて~

2人仲良く、ロウソクの炎を消しました♪

おめでとうございます!

 

次は、7月から入った新しいお友だちの紹介です。

仲良くしてね♡

 

そして、七夕のお話をしてくれましたよ。

織姫と彦星は遊んでばかり・・・神様が怒ってしまいました。

泣いている織姫と彦星に、子どもたちの顔も真剣に・・・

でも、頑張って働いたので、神様が許してくれましたよ☆

良かった~!

こっちの織姫と彦星も、会えるようにしてあげよう!

みんなで星を探して、貼るよ~!

見つけた♡

上手に貼れるかなぁ?

最後は『カササギ』で橋を架けてあげましょう!

みんなのお陰で、織姫と彦星は会うことが出来ました♡

よかったネッ!

7月7日日曜日の夜に、お星さまがたくさん見えますように☆

 

カテゴリー: staff blog | コメントする