日別アーカイブ: 2024年6月7日

食育がありました♡

今日は食育です!

みちこ先生が持って来てくれたのは『玉ねぎ・にら・シソ』ですよ~!

ちょっと匂いのキツイお野菜ですが、大丈夫かなぁ?

 

まずは『シソ』から。

目の前に置かれ、ちょっとドキドキしているお友だちに♡

ビリビリとちぎって、楽しむお友だち♪

 

次は『にら』ですよ。

「ながーい!」と驚くお友達に・・・

短くちぎって、お料理するお友だち♪

「くんくんくん」

 

最後に『玉ねぎ』です。

上手に皮をむいていますね☆

「くんくんくん」

お手手が緑色になったり、ちょっと匂ったり(笑)

みんな興味津々で、終わりの時間が来ても、触り足りない感じでした!

みちこ先生、ありがとうございました。

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする