日別アーカイブ: 2024年5月29日

モンテッソーリの様子をお届けします♪

今日は不審者対応の避難訓練を行いましたが・・・写真がブレブレでアップ出来そうもなく(汗)すみません。

なので、モンテッソーリの様子をお届けします♪

まずは先日挑戦していためばえ組から♡

先生たちが手作りしてくれた、ビジーボードに夢中ですね。

 

次は、昨日やっていたみのり組です!

先生とのお約束をしてから~♪

釣るお仕事

入れるお仕事

貼るお仕事

掛けるお仕事

叩くお仕事

みんな集中していますね♪

 

最後は、今日やっていたのぞみ組です!

先生とお約束をしてから♪

引くお仕事

入れるお仕事

型はめ

難しい型はめにも、挑戦していましたよ!

毎回、モンテッソーリの時の集中力には驚かされます!

また、みんなで挑戦しようね♪

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする