食育がありました♪

今日はみんなの大好きな食育です!

今日の食材は、レタスに

サニーレタス

キャベツと

紫キャベツです。

ちょっと似てるけど、レタスはキク科・キャベツはアブラ科なんですって!

 

さっそく触ってみよう♪

大きいままのキャベツをツンツン

ちぎちぎ・・・

お皿をもらって、野菜サラダを作ってみました♪

上手にちぎれているかなぁ?

これ なぁに?

 

今度は紫キャベツを・・・

お酢の入ったぬるま湯に付けての実験です♪

ちょっとだけ、ピンクのお水になりましたよ!

すごいね♪

 

みちこ先生、ありがとうございました♡

また来月が、楽しみですね。

 

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)