日別アーカイブ: 2023年7月27日

今月2回目の食育がありました

今日の食育は、みちこ先生の所にコンロがありますね!

前回に引き続きコーンで何かしてくれるみたい♪

前回触った、固いコーンを覚えているかなぁ?

それを透明なお鍋に入れて、油とお塩を加えて火を付けます!

どうなるかなぁ?

子どもたちは真剣ですね!

しばらくすると・・・ポンポンとコーンがジャンプ!

ポップコーンが完成しました♡

 

どんな味か、ちょっと試食♪

みのりぐみは食べたことがある様です!

ほんわかあったかくて、美味しいよね!

 

のぞみ組は食べた事あるかなぁ?

しっかり噛んでね!

全員食べる事が出来ました♡

もっと食べたいお友達もいたので、おやつの時間が楽しみです♡

みちこ先生、おいしいポップコーンをありがとうございました!

 

今日の給食は『しゅうまい・パスタサラダ・きのこのスープ』です。

ごちそうさまでした!

カテゴリー: staff blog | コメントする