避難訓練がありました!

今日は『地震』を想定した避難訓練を行いました。

頭巾を被り、嫌がってしまう子どもたちもいましたが、自分を守る大切な物!

頑張って被り、静かに集まる事が出来ました!

また来月も頑張りましょうね!

 

その後は、各クラスでの活動です♪

お水遊びの出来るお友達が多かったのぞみ組は・・・

水遊びを満喫♪

 

その頃、室内では・・・

みのり組を中心に、にじみ絵に挑戦!

まずは、水性ペンでお絵描きをして~

 

お絵かき出来たら、氷をのせてにじませます!

「つめたーい」と言いつつ、楽しそう♪

きれいににじんだかなぁ~?

 

『これ なに?』めばえ組もそっと触る事が出来ました♡

 

今日の給食は変更になっております。

『生揚げのそぼろ煮・キャベツのしらす和え・かぼちゃの味噌汁』です。

 

明日は今月2回目の食育がありますよ~!

お楽しみに~♪

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)