日別アーカイブ: 2023年6月29日

避難訓練がありました

今日はいい天気♪

子どもたちは、元気いっぱいで3号公園へお散歩へ出掛けましたよ。

真っ先に鉄棒の練習をする子どもたち!

わたしは『ぶたのまるやき』もできちゃうの!

回転遊具でも、ぶら下がりの練習?(笑)

ぼくも ぶらさがりたい♪

その横で、先生と追いかけっこ!

こっちよ~♡

 

その時、園長先生から電話がかかってきました!

「避難訓練です。地震です!安全な場所に避難して、安否確認後報告をお願いします」

すぐに集まった子どもたち!

しっかり頭を守る姿も!

全員の安全を確認した後、みんなでお茶タイム♡

今月も頑張りましたね!

また来月も、泣かずに参加出来るといいですね。

カテゴリー: staff blog | コメントする