日別アーカイブ: 2023年6月9日

雨の保育園では♪

今日は朝から雨と風が強く、登園時が一番大変でしたね・・・

それでも、保育園に着くともう平気!

元気いっぱいの子どもたちです♡

 

ちょっとお部屋の中をのぞいてみると~♪

めばえ組は、モンテッソーリのお仕事をしていましたよ!

二人で同じものを見つけたみたいですね(笑)

 

そして、のぞみ組は~?

フープで電車ごっこをしたり~

 

先生に持ってもらって、トンネルくぐり♪

 

そして、的当ても人気でしたよ!

 

その横で、みのり組は~?

大きなアリにボールをあげる、的当てをしているみたい♪

ボールだけじゃなく、輪投げの輪をドーナツに見立てて、あげるお友達も!

「アリさん おいしい?」

あれあれ?

中に、二人も入ってました(笑)

 

元気な笑い声がたくさん響いていましたよ♪

 

とうとう梅雨入りしましたが、毎日元気に登園してくれてとても嬉しいです。

体調不良のお友達も早く元気になって、来週はいっぱい遊ぼうね!

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする