日別アーカイブ: 2023年6月8日

食育がありました

今日はみんなの大好きな食育です!

今月は『夏野菜』を持って来てくれましたよ~♪

まずは、「モロヘイヤ」

「イボイボのゴーヤ」

「先生のお家になっていた、青じそと赤じそです。」

さぁ、触ってみよう!

 

モロヘイヤをしっかり観察していますね♪

 

ゴーヤのイボイボはどうかなぁ?

さわれた!

 

シソの香りを、クンクンクン・・・

あれ・・好みではなさそう・・・

 

ズッキーニもあったみたいです♡カリカリ・・

 

みちこ先生が、モロヘイヤをたたいてきてくれましたよ~♪

恐る恐る・・・ツン!

『よし!ちょうせん!』

「触ってみる?」「いやだよ~」

ムニムニ・・・『これ なぁに?』

 

今度はゴーヤを半分に切ってきてくれました!

『たねが いっぱい』

「とれた!」

「ばなな?」

 

子どもたちは興味津々ですね♡

みちこ先生、ありがとうございました!

また、来月が楽しみです♪

 

カテゴリー: staff blog | コメントする