日別アーカイブ: 2023年5月31日

避難訓練を行いました

雨が上がり、何も知らずにお散歩を楽しんできた子どもたち♡

今日は『園庭に不審者が来た』事を想定した避難訓練です!

いつもの玄関は使えないので、裏口から静かに入りますよ。

普段通らない廊下なので、緊張しているみたいです。

 

「さあ、順番にお靴を脱いでね・・・静かに出来るかなぁ・・・」

 

カーテンをして、電気を消したお部屋で、さらに緊張感があったみたいです。

子どもたちは、静かにしっかりと話を聞いていましたよ!

頑張りましたね♡

 

まだ体調不良のお友達が多く、ちょっぴり寂しい月末になりましたが、子どもたちの身体が一番大切です!

回復して元気に登園してくれるのを、気長に待っていますね♪

 

カテゴリー: staff blog | コメントする