日別アーカイブ: 2023年5月24日

食育がありました

今日はみんなの大好きな食育です♡

スモックを着て準備万端!

 

今日は片栗粉を触ってみますよ~♪

さっきの粉だった片栗粉をお水で溶いてみました!

どんな感触かなぁ~?

ツンツン・・・

そ~っと触ってみるお友達♡

 

そしてみのり組は特別な色付きですよ!

「あれ? ゆびが はいってく!」

「ほんとだ!」

「ムニムニ きもちいい~♡」

 

さぁ、掴めるかなぁ~?

「あれ? ながれていく・・」

「なんで?」

不思議だねぇ~!

「掴んでみる?」「いや・・・」

ちょっと怖かったかなぁ~?

みちこ先生、楽しい食育をありがとうございました♡

 

そして、ネンネで参加出来なかっためばえ組は、お庭でお花を見ていましたよ!

かわいい向日葵に~♪

先日みのり組がまいた種から、オクラの芽が出ているのを見つけましたよ!

豪雨に負けず、しっかり芽を出してくれて良かったね♡

おおきくなぁれ!の魔法の呪文が効いたのかなぁ~?

 

明日は『お楽しみ会』があります。

お楽しみに~♪

 

カテゴリー: staff blog | コメントする