日別アーカイブ: 2023年3月9日

食育がありました

今日はみんなの大好きな食育です。

この芋から出来る物を紹介しますよ!

「なんだろう?」

「ジャーン!!!こんにゃくでーす!」

 

ちょっと大きすぎて怖かったみたい(笑)

 

ちいさくちぎれるかな?

上手にちぎれたね。

ちょっとむずかしいなぁ・・・

 

指を入れて、指輪になっちゃった。

 

みちこ先生が『手網こんにゃく』の作り方を教えてくれました!

さすがみのり組、上手に出来ていますね!

 

こんにゃくの仲間、『しらたき』も持って来てくれましたよ!

 

ながーい!

ブレスレットみたい!

こんにゃくに通して、ネックレス!

はじめは怖くて触れなかったお友達も、最後はたくさん触って感触を楽しむことが出来ましたよ!

・・・あれ?まだ触れなかったかな?

給食で出る時に、探してみようね!

みちこ先生、ありがとうございました。

 

今年度の食育は今日で最後・・・たくさんの食材に触れ、食べられるようになった!など、嬉しいお声もたくさんいただいています。

これからも、好き嫌いなく、たくさん楽しく食べようね!

 

カテゴリー: staff blog | コメントする