日別アーカイブ: 2023年2月17日

モンテッソーリがありました

今日は久しぶりのモンテッソーリです。

最初はめばえ組から。

どれにしようかなぁ~?

それぞれ、思い思いのお仕事を探して、集中しています。

人見知りもちょっと落ち着き、みんな楽しめていましたよ。

 

次はのぞみ組。

モンテッソーリのお約束をしてから始めます。

入れるお仕事・・・

すくうお仕事・・・

貼るお仕事・・・

さすお仕事・・・

引くお仕事!

みんな楽しんでいますね!

 

最後はみのり組。

色々な形がありましたが、みんなしっかり分かっていますよ~。

キレイに並べてみたり・・・

ジャンパーで慣れたお仕事をしてみたり・・・

先生と一緒に、同じ形を探すお仕事を楽しんだり・・・

なな先生、楽しい時間をありがとうございました!

 

週末は気温が上がり、花粉も多く飛びそうですね・・・

目をこすり、鼻水が水っぽい子どもたちが増えてきました。

花粉症が気になる時は、早めの耳鼻科受診をおすすめします。

楽しい週末をお過ごしくださいね!

 

カテゴリー: staff blog | コメントする