食育がありました

今日は1月の食育を行いました。

今日のおやつに出る、七草に触れてみましたよ!

どの野菜かわかるかなぁ~?

 

「えっと・・これ!」

「ん~、これかなぁ~?」

しっかり見比べていますね!

 

感触を楽しんだり・・・

 

大きくなった野菜と見比べたり・・・

 

おもいなぁ・・

 

わぁ、いっぱい!

子どもたちは、七草に夢中ですね!

年末年始にたくさん美味しい物を食べて、ちょっと弱ったお腹を労わってあげようね。

本当は明日の朝に食べると良いと言われています。

週末ご家庭でも食べるかもしれませんね!

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)