避難訓練がありました

今日はあいにくの雨・・・

そんな時でも、災害は起きますよね。

今回は地震を想定した訓練を行いました。

「地震です!地震です!」の声に、素早く反応する子どもたち。

泣く事もなく、先生の「集まって!」の声にすぐ集合しています。

あら・・・頭巾が嫌だったみたい・・・

 

先生たちもしっかり頭を守りましょう!

いつでも逃げられるよ!

そこへ・・・

「給食室から火災です!」と、園長先生が消火器を持って来ました。

普段見る事のない『消火器』に子どもたちはくぎ付けでした。

今回もほとんどの子が泣かずに落ち着いて参加出来ました!

頑張りましたね。

 

明日は体操教室です。

お楽しみに~!

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)