日別アーカイブ: 2022年10月19日

食育がありました

今日は、みんなが大好きな食育です。

栄養士のみちこ先生がお盆に何か持ってきましたよ!

「これ なーんだ?」

「おいも!」

「さ つ ?」

「さつまいも!」

おひげがいっぱいの『さといも』

ごつごつ茶色の『じゃがいも』

 

さぁ、触って見よう!。

コロコロ転がるね!

触るのはイヤだなぁ・・・

皮はむけないね・・・

 

すごい!おひげがいっぱい。

もじゃもじゃだね!

がりがり…

これ なぁに?

 

おっきいね!

ころがるよ。

よいしょ!力持ち!

 

のぞみ組さん!絵本の様に、洗ってみようか!

ごしごし・・・

上手に、じゃがいも?手?を洗えました!

 

さぁ、みのり組さんにはピューラーで皮をむいてもらいますよ!

しっかり押さえて。

上手!上手!

どんどん、むけちゃうお友達もいましたよ!

お家でお手伝いしているのかなぁ?

 

じゃがいもは、今日の給食に入っていました。

みんな見つけて、食べていましたよ!

みちこ先生、ありがとうございました。

 

カテゴリー: staff blog | コメントする