日別アーカイブ: 2022年10月18日

リトミックがありました

今日はリトミック!

「あ!リトミックのせんせい きた!」と、電車に乗ってきた講師を見つけていた子どもたち。

まずは、めばえ組さんとのぞみ組さんから。

今日はめばえ組さんも挨拶に挑戦しましたよ。

上手に出来ましたね!

 

先生が『いない いない ばぁ』の絵本を読んでくれましたよ。

じゃあスカーフを使って、『いない いない ばぁ』をやってみるよ~。

「いない いない」

「ばぁ!」

 

スカーフをクシャクシャにしてみようね~。

お手手を開いて・・・お花が咲いたみたいでしょ?

「わぁ~!」

 

続いてはみのり組さん。

みんなが得意なフラッシュカードで、集中!集中!

 

今日はフープを使います!

腕を伸ばして、しっかり持って~。

こんな感じ!

 

じゃあ、ウッドブロックに合わせて、ギャロップしてみよう!

ぴょんぴょん、上手に出来ましたぁ~!

くみこ先生、ありがとうございました。

 

明日は、食育があります。

お楽しみに~!

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする