日別アーカイブ: 2022年10月14日

お散歩へ行こうと思ったら・・・

帽子を被り、靴下と靴を履いて、みんなで手を繋いでいたら・・・

「あれ?雨?」

「あ~ざんね~ん・・・」

という事で、お部屋で遊ぶことに!

 

ガッカリしている子どもたちの為に、『ねこのおいしゃさん』のペープサートをしてくれましたよ!

「せんせい ねこさんだよ!」

♪ねこ ねこ ねこ~の おいしゃさん♪

もう、みんな夢中になって見ていますね!

ピアノに合わせて、ノリノリです♪

その後は、マットや滑り台、パズルで遊んでいました。

 

給食の時間も覗いてみましたよ~。

めばえ組さんは、自分でもスプーンを持って、食べる気満々!

 

のぞみ組さんも、大きなお口を見せてくれていますね!

 

みのり組さんは、こぼさない様にしている姿がステキです!

 

今日もお替りをして、みんな大満足でした~。

涼しくなってきましたので、来週からは給食の展示を再開します。

実際の量など、再確認してくださいね!

 

今日の給食は、ご飯・生揚げと野菜の炒め物・キュウリのピクルス・スープです。

 

週末はお天気が回復しそうですね!

お出かけの際は、子どもたちのペースで無理なく過ごせるご予定で・・・

来週元気に登園してくれるのを待っていますね!

カテゴリー: staff blog | コメントする