日別アーカイブ: 2022年10月7日

モンテッソーリの予定でしたが・・・

今日は講師の先生の都合で、モンテッソーリはクラスの先生がやってくれましたよ!

のぞみ組さんとめばえ組さんから始めます。

モンテッソーリのお約束をしてから、好きなお仕事を自分で選びますよ!

上手に入れてますね。

 

蓋を取ってますが、自分で考えてやってますよ!

 

キレイに並んだ!

どの魚にしようかなぁ~?

 

めばえ組さんも、楽しそう。

 

続いてみのり組さんです。

押すお仕事・・・

引っ張るお仕事・・・

押し込むお仕事・・・

すくうお仕事・・・

 

並べるお仕事・・・

それぞれ、違う種類のお仕事をしていました。

17日(月)に、なな先生が来てくれますので、また違うお仕事しようね!

 

今日の給食は、ご飯・五目うま煮・ごま酢和え・味噌汁です。

 

明日から三連休!

急に寒くなりましたので、体調管理に気を付けてくださいね。

11日(火)、元気に登園してくれるのを待っています!

 

カテゴリー: staff blog | コメントする