日別アーカイブ: 2022年10月6日

リトミックがありました

今日は楽しみにしていたリトミックがありました。

今回から、めばえ組さんとのぞみ組さんが一緒に参加する事になりました。

まずはご挨拶!

くみこ先生が、いい物を持って来てくれましたよ~!

『どんぐり』

子どもたちは興味津々です。

 

絵本『とってください』のカメさんになりきって・・・

お話の出来ないカメさんの代わりに、鈴を鳴らして『とってくださーい』

「シャンシャンシャン」

「はい どうぞ」

上手に入れてくれました。

 

続いて、みのり組さん。

まずはご挨拶!

 

みのり組さんもどんぐりに興味津々です。

♪どんぐりコロコロ どんぶりこ・・・で歩いてきて~

ペットボトルにどんぐりを入れたら・・・ポトン!

♪お池にはまって さぁ たいへん・・・で元の場所に戻ります。

リズムに合わせて、上手に歩いていますよ!

上手に出来ました!

 

最後は・・・♪さよなら あんころもち またきなこ

くみこ先生、ありがとうございました。

 

今日の給食は、ご飯・ポークカレー・切干サラダ・ミカン缶です。

みんな大好きなカレー!

たくさんお替りしてくれましたよ。

ごちそうさまでした!

カテゴリー: staff blog | コメントする