日別アーカイブ: 2022年9月30日

避難訓練がありました

今日はお散歩中の災害に対しての避難訓練を行いました。

いつもの様に楽しくお散歩していると・・・

「もしもし!地震です。地震です。安全な場所に避難して、安否確認をよろしくお願いします!」

子どもたちは大慌てで集まり、しっかり頭を守っていましたよ!

安全を確認してから、いつもの様にご機嫌でお散歩をしていた子どもたちです。

「なにを のもうかなぁ?」

「かわいいのが いっぱいだね」

 

のぞみ組さんも・・・

避難を終えて公園へ!

いっぱい走ったり・・・

鉄棒に挑戦したり・・・

回転遊具に挑戦したり・・・

みんなで汽車ポッポもしました!

 

今日の給食は、ご飯・ひじき入りひき肉焼き・甘酢和え・スープです。

「おにく おいしい」「スープ おいしい」と大好評でした!

ごちそうさまでした。

 

朝夕はひんやりしてきましたね。

鼻水・咳のお友達が増えています。

週末はゆっくり休んで、体調を整えてあげて下さいね。

 

カテゴリー: staff blog | コメントする