リトミックがありました

今日は20日の台風の振り替えで、リトミックがありました。

まずはのぞみ組さんから。

 

みんなが大好きな『かぶくん』も来てくれましたよ。

ピアノに合わせてご挨拶。

「おともだち」「はぁい」

「おともだち」「はぁい」

「おおきな おこえで こんにちは」

 

くみこ先生が、珍しい楽器を持って来てくれましたよ!

『ウッドブロック』です。

子どもたちは興味津々!

ウッドブロックに合わせて、鈴を鳴らすよ~!

しっかりいいお耳で聞いて、鳴らす事が出来ました!

 

続いては、みのり組さんです。

「みなさん」「はぁい!」

全身でお返事しちゃってますね。

めばえ組さんも参加していましたよ。

 

『ウッドブロック』が出てくると、目をキラキラさせています。

「なんだろう?」

 

ウッドブロックに合わせて、ギャロップをしてみました!

お手本のお友達が呼ばれ、張り切ってやってくれましたよ。

上手に出来ました!

くみこ先生、ありがとうございました。

 

たくさん動いて、お腹がペコペコ。

今日の給食は、ご飯・魚の塩焼き・切干大根の煮物・さつま汁です。

離乳食後期は、お粥・鮭と野菜の煮物・味噌汁です。

鮭が柔らかくて、とっても美味しかったですよ。

子どもたちもペロリです。

ごちそうさまでした!

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)