制作で何が出来るかなぁ?

今日はいいお天気なので、朝からお散歩かなぁ?と思ったら・・・

どのクラスも制作を頑張っていましたよ!

みのり組さんは、絵の具を指に付けて、ぬりぬりぬり・・・

何を作っているのかなぁ?

「みて!ゆびがすごい!」

「たのしいね!」

会話が弾んでいましたよ!

 

のぞみ組さんは、指ではなく・・・

お芋を持っているみたい!

ジャガイモとサツマイモを持って、ぺったんこ!

力を入れて、しっかりとスタンプしていますね!

 

そしてめばえ組さんは・・・

キレイな色の絵の具を指に付けて~

ペタペタペタ・・・

自分で上手に出来ていますね!

「きれいな いろね」

みんな絵の具にも慣れて、楽しめているようでした。

その後はそれぞれお散歩へ・・・

 

お腹がペコペコで帰ってきたら給食です。

今日の給食は、ご飯・なす入り麻婆豆腐・ワカメサラダ・スープです。

ピカピカに完食し、おかわりをするお友達がたくさんいましたよ!

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)