日別アーカイブ: 2022年9月12日

ムシ!ムシ!

朝、先生のお家に遊びに来たコクワガタを保育園に連れてきてくれました!

初めて見たかなぁ~?

子どもたちはくぎ付けです。

「なに?なに?」

そ~っと触ってみようね!

後ろからね。

ツンツン!

さわれた!

みんな優しく触る事が出来ました~。

 

今日もお散歩日和。

めばえ組さんは元気にお散歩へ・・・

そして・・・

お靴を履いて、あんよしているお友達を発見!

頑張って練習しているんですね!

 

のぞみ組さんは5号公園まで行きました。

ジャングルジムのトンネルをくぐったり・・・

 

スクリュー滑り台に挑戦したり・・・

たくさん遊んで帰ってきましたよ!

望海園へ異動した去年の担当の先生『ゆみ先生』にも会えたそうです。

覚えていたかなぁ~?

 

たくさん遊んでお腹が空いたよね。

今日の給食は、ご飯・鶏肉のかりん揚げ・大根サラダ・クラムチャウダーです。

離乳食後期は、お粥・豚肉と野菜の煮物・スープです。

今日もたくさん食べました。

ごちそうさまでした。

 

カテゴリー: staff blog | コメントする