日別アーカイブ: 2022年9月6日

リトミックがありました。

今日は久しぶりのリトミックの日。

そして・・・昨日出来なかった水遊びの準備も万端です!

 

のぞみ組さんからリトミックを始めましたよ。

ピアノの音に合わせて、手拍子も上手です!

みんなの前での挨拶もしっかり出来るようになりましたね。

今回も鈴を持って、元気に歩いたり、ストップ!したり・・・

嬉しそうにシャンシャン鳴らす子どもたちでした。

 

次はみのり組さんです。

しっかりご挨拶をして・・・

足を揃えて、素敵でしょ?

 

動物に変身!

何の動物かなぁ?

ウッキッキ!お猿さんでした。

 

次はフープを持って、大股歩き!

ドシン!ドシン!強そうです。

 

みのり組さんがリトミックの間に、のぞみ組さんからお水遊びを開始!

それぞれ好きなおもちゃを見つけて、お水をすくったりしています。

シャワーだよ!気持ちいい~。

わぁーっ!

目一杯楽しんでいました。

 

今度はみのり組さんの番です。

めばえ組さんも一緒に遊ばせてもらいました。

 

お水遊びは楽しいね!

明日行こう天候不良の予報が多いので、今年度の水遊びは今日で終了とします。

準備などのご協力ありがとうございました。

 

たくさん動いてお腹がペコペコ。

今日の給食は、ご飯・カジキの竜田揚げ・ひじきの白和え・味噌汁です。

離乳食後期は、お粥・白身魚の味噌煮・スープです。

今日も「おかわり!」の声がたくさん聞こえてきましたよ!

ごちそうさまでした!

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする