日別アーカイブ: 2022年9月5日

気温が上がる予定だったのに・・・

今日の予想最高気温は30℃!

やったー、お水遊びが出来る~!と思ったら・・・

午前中は穏やかな気候に・・・それぞれ、お散歩へ出掛けました。

 

めばえ組さんは、カートにも慣れご機嫌ですよ~。

風が気持ちいいね!

 

のぞみ組さんは、歩きチームとバギーチームで仲良くお散歩です。

疲れたら、交代するんですって!

 

みのり組さんは、全員歩いて元気いっぱい!

帰りには「よーいドン」で、かけっこして帰ってきました!

 

たくさん遊んでお腹がペコペコ。

今日の給食は、ご飯・鶏肉のみそ焼き・青菜ともやしのお浸し・スープです。

離乳食後期は、お粥・野菜と鶏肉の柔らか煮・すまし汁です。

子ども達は自分で出来る事がかなり増えましたよ。

一人で上手に食べ、お皿の中がなくなったら「ピカピカ!」と見せてくれます。

完食する嬉しさをみんなで分かち合っています!

明日もピカピカのお皿を見せてもらおうかなぁ~!

 

 

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする