日別アーカイブ: 2022年8月30日

リトミックがありました。

今日は久しぶりのリトミック教室です。

先生が『かぶくん』を小窓から見せると、みんな大喜びでした。

最初はのぞみ組さんから!

みんなの前で、

「おともだち!」

「はぁい!」

「おおきな おこえで こんにちは!」

 

ピアノに合わせてハイハイしまーす。

 

今度は『鈴』を鳴らすよ~!

シャンシャンシャン!

キレイな音が鳴りました!

 

次はみのり組さんです。

めばえ組さんも、参加させてもらいましたよ!

 

「おともだち!」

「はぁい!」

「おおきな おこえで こんにちは!」

足を揃えて、素敵でしょ?

 

ピアノの音に合わせて、歩きますよ~。

早い早い!

抜き足差し足・・・

忍者に変身して!

 

 

次はフープを使って~。

回したフープが止まったら・・・

ピョン!

もう一度・・・

ピョン!

 

最後は「さよなら あんころもち またきなこ」

 

めばえ組さんは『かぶくん』とさよならのご挨拶!

あれれ?

ちょっと怖かったかな?

くみこ先生、楽しい時間をありがとうございました。

 

今日の給食は、ご飯・魚の塩焼き・ひじきの煮つけ・味噌汁です。

離乳食後期は、お粥・鮭の味噌煮・すまし汁です。

たくさん動いて、たくさん食べてくれました!

ごちそうさまでした!

 

カテゴリー: staff blog | コメントする