日別アーカイブ: 2022年8月26日

避難訓練の後に…

今日は、地震を想定した避難訓練を行いました。

駅のロータリーまで避難するのに、マンションの管理人のおじさんに会ったり・・・

電車を見に来た、子どもたちに会ったり・・・

雨上がりのアスファルトを、小走りして頑張ってくれましたよ!

 

避難訓練の後には・・・

お部屋でゆったりと過ごしました。

めばえ組さんは、シール貼りに挑戦!

指にくっついちゃうシールと悪戦苦闘しながらも、頑張っていましたよ。

 

その横では・・・

みのり組さんが、自分の好きな遊びを見つけていました。

お絵描きの上にシールを貼って、何が出来たかなぁ~?

電車みたい。

 

他には・・・

紐通しに挑戦したり~

 

洗濯ばさみで動物づくりをしたり!

それぞれ楽しんでいましたね。

 

今日の給食は、ご飯・ひじきと鶏ひき肉の卵焼き・フレンチサラダ・マンハッタン風クラムチャウダーです。

離乳食後期は、お粥・豆腐の煮物・味噌汁です。

 

最近は、お友達とのやり取りが増え、日々成長を見せてくれる子どもたち。

たくさん食べて、心も身体も大きくなぁれ!

また来週、元気に登園して下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする