久しぶりの保育園

お盆休みも終わり、いつもの日常が戻ってきましたね!

お休みしていた子どもたちも、元気いっぱいの笑顔で登園してくれて、本当に嬉しいです。

のぞみ組さんはお散歩ロープを上手に持てるようになったので、避難車なしでお散歩へ出掛けましたよ!

上手でしょ?

 

電車が通過し、みんなご機嫌です!

ロープを離さずに手を振って、すごい!すごい!

 

その後園庭で、パプリカやお花を観察しました。

たくさんなってるね!

 

きれいだね!

 

すると・・・

え?これ、なぁに?

 

園庭にいたのは・・・

大きなバッタ!!!

こわかったぁ~

みんな興味津々です。

 

くっついた!

ちょっとドキドキしながらも、バッタと遊べてご機嫌なのぞみ組さんでした。

 

今日の給食は、ご飯・麻婆豆腐・春雨サラダ・スープです。

みんな大好きな麻婆豆腐!

今日も「おかわり!」の声がたくさん聞こえてきました。

ごちそうさまでした!

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)