日別アーカイブ: 2022年8月1日

元気になったね!

久しぶりに、たくさんの子どもたちの笑顔に会えました!

本調子ではないお友達もいますが、賑やかな保育園が一番です!

 

のぞみ組さんは、日陰を見つけにお散歩へいきましたよ~。

お散歩ロープをしっかり持って、上手に歩いていますね!

お散歩から帰って、ひまわりがたくさん咲いている事に気付いた子どもたち。

しっかり観察していましたよ!

 

その頃みのり組さんは・・・

みんなで楽しくお水遊び。

お顔にかかっても平気です!

めばえ組さんも、仲間に入れてもらいましたよ!

おさかな つめたい・・・

そして、お散歩から帰ったのぞみ組さんも、一緒にお水遊びをしました。

 

今日の見守り隊は、お姉さんたちです!

 

たくさん遊んで、お腹がペッコペコ!

今日の給食は、ご飯・ハンバーグ・大根とツナのサラダ・味噌汁です。

おかわりもして、みんな大満足。

お野菜をしっかり食べてくれるので、給食の先生は嬉しそうでしたよ!

 

明日は、早めに8月の食育です。

今度は何をするのかなぁ~?

楽しみですね!

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする