リトミックがありました。

今日は久しぶりにリトミックがありました。

玄関で、シロクマのカブ君を見つけ、「あ!せんせい きた!」と声が聞こえてきましたよ。

 

まずはのぞみ組さんから。

ピアノに合わせての手拍子も上手です。

 

そして、みんなの前に出て、お返事も出来るようになりました!

今日は『バルンくん』の絵本を見て・・・

車のバルンくんになりきって、走ります。

リンリンリン・・・いい音を鳴らしながら、元気いっぱいに走りました!

 

次はみのり組さん!

さすが、みのり組さん。しっかりお返事出来てます。

 

みのり組さんも『バルンくん』に変身して、元気に走ります!

 

めばえ組さんも一緒に参加しましたよ!

「ぶっぶー!」

 

ぴたっ!赤信号ですよ~!

しっかり止まれました!

ピアノの音をしっかり聞いて、動く事が出来ましたよ!

 

最後は、フラッシュカード!

色んな野菜の名前をしっかり言えました!

 

たくさん動いた後の給食は格別です!

今日の給食は、ご飯・魚の味噌焼き・わかめサラダ・青呉汁です。

枝豆をすりつぶしたお味噌汁なので、とろみがあって子どもたちに大人気でした!

ごちそうさまでした。

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)