日別アーカイブ: 2022年6月23日

食育がありました!

今日は栄養士の先生が食育をしてくれました。

「これな~んだ?」

「コーン!」

英語で答えるお友達も!

中から、トウモロコシが出てきましたよ~。

ひげがいっぱいで、なかなか手が出ないみたい・・・

 

さぁ!皮をむいてみよう!

みのり組のお友達は、我先にむき始めました。

めばえ組さんも真剣に見ていますね!

 

のぞみ組さんは、ちょっとドキドキしちゃってるみたいですね・・・

トウモロコシが見えたよ!!

見えたね!

 

めばえ組さんも、トウモロコシをしっかり観察!

これなぁに?

 

 

ふわふわ、なぁに?

おひげだよ!

もしゃもしゃ・・・

しっかり観察したトウモロコシ・・・

おやつの時間にコーンおにぎりで食べましたよ。

おいしかったね!

 

今日の給食は、ご飯・魚の南蛮漬け・切干大根の胡麻和え・味噌汁です。

 

美味しい給食に食育と、給食の先生いつもありがとうございます。

いっぱい食べて、みんな大満足でした!

 

 

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする