日別アーカイブ: 2022年6月21日

リトミックがありました。

今日は久しぶりに、リトミックがありました。

カブ君を見つけて、みんな嬉しそう!

まずは、のぞみ組さんから!

ご挨拶出来るかな?

「おともだち」

「はぁい」

「大きなお声でこんにちは~!」

あら?カブ君に『こんにちは』してもらっていますね。

大好きな絵本です。

絵本に出てきた『雨』を鈴で表現します!

雨が降ってきた~!

ピアノに合わせてたくさん鳴らしたり、しっかり止まったり・・・

すごく上手に出来ましたよ!

 

次はみのり組さんです。

めばえ組さんも一緒に参加しました。

ご挨拶が、とっても上手です。

「おともだち」

「はぁい!」

「おともだち」

「はぁい!」

「大きなお声で こんにちは~」

 

みのり組さんも、絵本の雨を鈴で表現しています。

キレイな音で、笑顔がいっぱいですね!

めばえ組さんも貸してもらいましたよ。

いい音!いい音!

 

最後は「さよなら あんころもち またきなこ」

楽しい時間はあっという間。

くみこ先生、ありがとうございました。

 

今日の給食は、ご飯・ぎせい豆腐・青菜とノリのサラダ・味噌汁です。

お野菜も、たくさん食べてくれましたよ!

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする